シミウスジェルの保湿力はニキビにも効果あり?!【口コミを検証】

シミウスジェルは高い保湿力、美白、リフトアップ効果が話題になっているオールインワンです。

 

マッサージをしながら使うことで血流も良くなり代謝もアップ、肌のトーンが明るくなったという口コミは多数あります。

 

そんなシミウスジェルですが、ニキビの予防や改善にも効果があるようです。詳しく見ていきましょう。

 

>>とりあえずシミウスジェルを見てみる

シミウスジェルでニキビが改善した人の口コミ

 

特に、「ニキビ用」として販売されていませんが、シミウスジェルでニキビは改善するのでしょうか?

 

実際に口コミを見てみると、シミウスジェルを使ってニキビが改善した!という口コミがいくつかあります。

 

シミウスジェルの保湿力はニキビの改善、予防にも役に立っているのでしょうか。

 

いくつか口コミを見ていきましょう。

 

ニキビができなくなりました 30代 女性

 

生理前には必ずと言ってできていたニキビ。

 

シミウスジェルは美白効果を期待して使い始めましたが、どうやらニキビにも良いようです。

 

使い始めてから、あれほど定期的にあらわれていたニキビが出てこなくなりました

 

肌のトーンも明るくなって、ニキビも予防できて満足しています。

 

ニキビがで2日で治りました 40代 女性

 

シミウスジェルでマッサージを始めた時は、血流が悪かったのか、痛くて仕方ありませんでした。

 

使用してから2ヶ月ほどたった頃、痛みもなくなり、だんだんと顔色も明るくなりました。

 

薬用だからなのでしょうか、できていたニキビに重ね塗りしたところ、2日程でニキビが消えました

 

肌がずいぶん変わったようで、このまま定期便を使い続けようと思っています。

 

ニキビができそうなときに使っています 30代 女性

 

いろいろなコスメを使うのが好きなので、シミウスジェルを使うのは週に2,3回。

 

でも、これを使わないと肌がごわついてくるので、使うときはしっかりマッサージしています。

 

ニキビができそうになった時、シミウスジェルを使ってマッサージすると治まります。

 

敏感肌でも使えるところがうれしいです。

 

ニキビの跡が薄くなりました 40代 女性

 

若い頃たくさんできていたニキビ、その跡がずっと気になっていました。

 

シミウスジェルで少しでも良くなればと思い、毎朝毎晩しっかりマッサージをしました。

 

2ヶ月ほど使ったところで、古いニキビ跡が少し薄くなっているのがわかりました。

 

少しでも薄くなったのがとっても嬉しいです。

 

口コミを見ていると、シミウスジェルを使ってニキビを事前に防げたり、重ね塗りすることでニキビが改善しているようですね。

 

シミウスジェルは低刺激に作られているので、敏感肌でも使うことができます。

 

肌がデリケートになっている生理前でも、ニキビを予防しながら美白ケアができるところが嬉しいですね。

シミウスジェルに配合されているニキビに有効な成分

 

どうしてシミウスジェルはニキビを予防できたり、改善できたりする、という口コミがあるのでしょうか。ただの偶然なのか、それともそこに根拠はあるのか疑問ですよね。

 

実はシミウスジェルには有効成分として「グリチルリチン酸ジカリウム」と「プラセンタエキス」の2つが含まれています。

グリチルリチン酸ジカリウム

 

「グリチルリチン酸ジカリウム」という成分はニキビケア用品によく含まれている成分で、抗菌作用、抗炎症作用があります。ニキビの炎症を鎮める作用があるとして、広く使われている成分です。

 

この「グリチルリチン酸ジカリウム」が含まれているため、シミウスジェルを使ってニキビを予防できたり、重ねづけすることでニキビが消えたりするんです。

 

プラセンタエキス

 

そしてもう一つの有効成分、「プラセンタエキス」にも抗炎症作用があり、ニキビの予防や改善には有効です。

 

さらに、肌の代謝を高めて細胞の働きを活発にさせる役割をするので、できてしまったニキビ跡のケアにも適しています。

このように、2つの有効成分がニキビに働きかけるため、シミウスジェルはニキビの予防、改善にも有効といえますね。

ただ、ニキビがたくさんできている状態は肌のバリア機能が落ちている時です。力を入れてのマッサージはおすすめできません。

 

シミウスジェルは30日間の全額返金保証がついています。肌に合わなければ商品代金を返金してもらえるので、まずはお試ししてみてもいいかもしれませんね。